昨年度寄付分の領収証発行について


 

【昨年ご寄付をいただいた皆さまへ】

平素より弊団体の活動に多大なご支援を賜りまして、誠に有難うございます。
大変遅くなりましたが、ご希望を頂いた方へ昨年のご寄付に対する領収証をお届けさせて頂きました。本来年末に送付するところ、このように遅くなり誠に申し訳ございません。
また、発送コスト削減および業務の簡素化のため、PDFにてメール添付させて頂くことを、どうかご了承ください。
【ご確認ください】
ご希望があった寄付者へは既にメール添付の方式で送信させて頂きましたが、一部届かずに戻ってきたり、または開封がされない状態が予想されます。

  1. @docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp をはじめとした携帯電話会社のメールアドレスでご登録頂いている方へは、届いていない可能性があります。再度ご希望の方は、下記お問合せボタンへPCメールにてご連絡ください。
  2. 特にかざして募金の寄付者は@softbank.ne.jp 利用の方が多いようです。ご確認をお願い致します。
  3. 弊団体よりの送信日は2月7日となります。

 

レインボーチルドレンは、代表はじめメンバー全員がメインの仕事に従事し、ボランティアで活動しております。有給職員がいない分なるべく経費をかけず、海外での教育支援に最大限の資金を充てる活動をしております。こういった事務的な運用や定期刊行物等は大きな団体と比べて見劣りする面もあるかと思いますが、その分皆さまのご支援をそのまま現地へお届けさせて頂くことには自信があります。今後もあたたかい目で、末永く応援頂けましたら幸いです。

 

ちなみに、昨年度のご寄付は国が定める寄付金控除の対象(特定寄付金)とはなりません。ですが、昨年9月に奈良県へ認定NPOの申請を済ませ現在審査中となりますので、2016年度は早々に特定寄付金へとなるべく準備中です。正式には公式サイトにて発表致しますので、ご確認ください。

 

また、皆さまへ活動状況をお知らせするために、2016年1月よりメールマガジン「レイチル通信」を発行させていただくことになりました。
継続寄付を頂いているマンスリーサポーターの皆様は登録させて頂きましたが、アドレスの関係できちんとお届けできていない様子が伺えます。
大変お手数となりますが、こちらよりパソコン用のメールアドレスで登録を頂きますようお願い致します。

 

最後になりますが、こうして皆さまのご支援のお蔭で海外での支援活動ができますことを、今一度深く御礼申し上げます。
今後もレインボーチルドレンの活動を、あたたかく応援ください。

 

教育は世界を変える!
特定非営利活動法人レインボーチルドレン(Rainbow Children Japan)
理事長 石川辰雄

 

ワンスマイルサポーターページより)

領収書の発行希望について

  • コチラのお問合せフォームより「領収書発行希望」と明記の上送信ください。領収書の送付はPDFにてメール添付の方式となります。PCメールでご連絡ください。
    問合せボタン
  • 指定がない場合、発行は年末にまとめて発送させていただきます。
  • Yahoo募金に対する領収書の発行はできません(情報が連携されないため)。
  • JapanGivingかざして募金は、それぞれのサイト内に領収書発行システムがありますのでそちらより登録ください。直接こちらへ申し出られても情報が連携されないため、出来かねます。