Vol.38 (5日目)【深夜のバス内で、まさかの事件!】


Vol.38 (4日目)【深夜のバス内で、まさかの事件!】 2

2013年11月8日(金) 【深夜のバス内で、まさかの事件!】

前回からのつづきです…

デリーに帰るため、バス乗り場へと向かう。
ダラムサラでお世話になった通訳のトゥプテンが案内してくれる。

バスは19時45分に出発して、明日の朝デリー到着予定。
長旅になるので、予約したAC DELAXはリクライニングできる一番高いバスを予約した。
チケットはダラムサラに着いたその日に、すでに購入済み。

すでに何台か止まっているバスの中から、予約した高そうなバスを探す。

これかな?いや、違う。
これかな?これも違う。
あ、あった!え!?こ、これ!?

Vol.38 (4日目)【深夜のバス内で、まさかの事件!】 3

実際に目の前にあるのは、どう見ても単なる路線バス!
このバスで、来る時に体験したあのガタガタ山道を走っていくの!?

私のお尻は、はたして12時間耐えられるだろうか…
2つに割れたお尻が、さらに4つに割れそうだ(^^;;
長い戦いの夜の幕開けである。

トゥプテンに別れを告げ、いざデリーへ向けて出発。
貴重な多くの体験をさせてくれたダラムサラ、ありがとう!

ダラムサラを出発して30分後、最初の休憩所へ。
え!?もう休憩?さっき出発したばかりやん!
は、早すぎる!(>_<)

この調子で休憩していって、ちゃんと時間通りに目的地のデリーに着くのだろうか?

とりあえず休憩時間中に、今日の晩御飯を買いにダッシュ!
露店でカレーパイとポテチを購入。電子レンジでカレーパイ温めてくれる。
んがっ!全然ぬるいゾ!(T_T)

Vol.38 (4日目)【深夜のバス内で、まさかの事件!】 4

車内で食事。今日の晩御飯は質素。
しかもカレーパイがマズ過ぎて悲しくなる…(T_T)
お菓子のポテチの方が全然美味かった。
まさかポテチがメインディッシュになるなんて…(T_T)

再度出発して45分後、すでに2度目の休憩。
え!?また休憩?さっき休憩したばかりやん!
お、多すぎる!(>_<)

とりあえず一服して露店をのぞいていたらいきなりバスが出発しそうになる!
お〜い、ちょっと待ってや〜!置いて行かないで〜!
石川さんと慌ててバスに飛び乗る。

バスは休憩も油断禁物!
日本の長距離バスのように、乗客確認なんてありませんよ。
一服するならバスのそばで!

22時過ぎバス内消灯。
どうにか寝られるような体勢を探すが、どんな体勢になってもツライ。
こりゃ熟睡は無理やな…

と、そこへ事件は突然やってきた。

手荷物バッグが邪魔になり、荷物棚に入れようと立ちあがった瞬間、バスが大揺れ!

「あわわわわぁ〜!!」
※決して安田大サーカスのクロちゃんではない(^^;;

ズッデ〜ン!ゴロゴロゴロ〜!
「あ〜〜〜れ〜〜〜!」

薄暗いバスの中、前の人の足を乗り越えバスの一番前まで、後転しながら転がっていく!

Vol.38 (4日目)【深夜のバス内で、まさかの事件!】 5

バスの乗り口のステップに、お尻がズボッとハマって止まった。

「あ〜いててててっ!」

ひっくり返った亀のように、足をバタバタさせてるいる自分自身にびっくり。
周りの乗客は、仰向けになってひっくり返っている私を見て、お目目クリクリ。

あまりの衝撃で財布につけていたチェーンが破損。

さらに財布を入れていたポケットがビリビリに。
セクシーパンツ丸見え(笑)。
お尻はスースーするし、変えのズボンがないので、明日はどうしよう!?

Vol.38 (4日目)【深夜のバス内で、まさかの事件!】 1

その後何度もバスは休憩を繰り返す。

朝方4時30分の休憩。体が痛い。目を閉じていただけでほとんど眠れず。
後ろに座っているインド人、めっちゃうるさ過ぎ。
乗車した時からひたすら喋りまくっている。

でもあともう一踏ん張り。頑張ろう…
※神経質な方は耳栓持参しておいた方がイイですよ!

休憩所出発して高速入り口でしばし停車。
なぜ!?しかもエンジンのかかりが悪い。エンスト!?

やっとエンジンがかかったかと思ったら今度は高速道路を逆走!
はぁ!?事故らない!?
日本人の私はびっくり!
インド人はびっくりしないのか!?

結局先ほどの休憩所へ、逆走しながら戻ってきた。
現地の人乗せて料金所で再交渉してる。やっと通過。
わいろか?まだまだ不可解なことがいろいろ出てきそうだ。

夜明けが近づいてきた頃、苦痛よりも睡魔が勝りやっと就寝。

Vol.38 (4日目)【深夜のバス内で、まさかの事件!】 6

しかしこのパンツ丸見えズボンじゃさすがに外は歩けない。
デリーに着いたらまず、裁縫セット買いに行かなきゃ!(>_<)

つづく…。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
レインボーチルドレンへの応援クリックはこちら!(^^)/
http://bit.ly/19OG5I7