Vol.23 (4日目)【マクロードガンジの朝】


(4日目)【マクロードガンジの朝】

2013年10月25日(金) 【マクロードガンジの朝】

前回からのつづきです…

昨日の夜は酔っ払って死にそうだったが、爆睡したら少しましになった。調子に乗って飲むもんじゃないな…と反省。

天気は曇り空。これから晴れたらいいけれど。

シャワー浴びようと準備すると、あれ?浴室に石鹸がない。
早速石川さんが朝から店に買い出し!すいませ~ん!(*_*)

★石鹸
石鹸の置いていないホテルもあるので、一応持参した方がいいですね☆

洗濯物を125ルピー(約250円)でホテルにお願いして、そのまま腹ごしらえの路上モーニングへ。

★洗濯
衣類の洗濯はロープを持参して自分で洗ってもいいのですが、ホテルで安くできる場合もありますので、お願いすると楽でいいですよ!☆

ベジモモ×6個で20ルピー(約40円)、チャイ×2とオムレツパン×2で60ルピー(約120円)。
1人40ルピー(約80円)の激安モーニング!
偶然見つけた、一度蒸した後に焼くベジモモ。
これ美味い!ハマった!オススメ!
昨日の昼間にもレストランでモモは食べたが、こちらのおばちゃんお手製のベジモモの方が、比較にならないほど数倍美味い!

街で見かけるお猿さんも、美味しそうなベジモモを上から狙ってます(笑)

★モモ
『モモ』はチベット料理の一つで、小麦粉の皮にお肉の具材を包んで蒸した餃子のようなもの。
肉まん生地のようなフワッとした生地に、中には高菜や小松菜に似た野菜を炒めたものが入っている。
ベジモモは中身が野菜のみで、とてもヘルシー!お店によって味はそれぞれ違いますが、こちらに訪れた際には絶対食べないと損ですよ☆

今日は10時から中央チベット政権(日本でいう国会議事堂)で教育省とのアポイント。
早速レインボーチルドレンとしての活動開始です!

つづく…。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

レインボーチルドレンへの応援クリックはこちら!(^^)/
http://bit.ly/19OG5I7