2014春☆スタディツアー Vol.3 (1日目)【呼ばれて行く国、インド上陸!】


無事に空港間の乗り継ぎが終わって、今回の旅を共にするメンバーと合流!
そして、呼ばれて行く国、インド上陸です!

ほな、早速行きましょか~!
果たして、今回はどんな旅になることやら...

今日も子供たちへの応援クリック、よろしくお願いします!(^^)
『NPO法人 レインボーチルドレン』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2014年3月9日(日) 1日目-3

まずは、ダイジェスト版の動画から!(^^)

無事に浦東(プドン)空港に到着!

image

ところで石川さんたちはどこにいるんだろ?

まずはチェックインカウンターへ。
またまた半端ない人の数!

image

結局チェックイン手続き終わるのに、1時間弱もかかったゾ!
※トランジットを利用して観光しようと考えている人もいますが、旅にはアクシデントがつきもの。
最後に時間が余ったら観光でもしようかな...くらいの余裕を持った計画を立ててくださいね。

ちょうどチェックインの手続きが終わった時に、石川さんから電話。
No.16搭乗口でみんな待ってるよ~とのこと。

急いで出国手続きへ向かう。
バタバタしながらも出国審査風景を遠くからカメラで撮っていく。
なんたって今回は、スタディツアーの貴重な記録を残すカメラマンとしての任務が!
ハイッ、仕事!仕事!(^^)

image

すると、空港警備員が「§¥☆%○〒〆#〜!!」と、何やら怒鳴りながらダッシュで駆けつけてくる!

ただでさえ怒っているように聞こえる中国語だけど、さすがにこれは本気で怒ってるな(>_<)
本来ここは撮ってはいけない場所なので、怒られて当たり前か。スンマセン!(^^;;
幸いなことに別室に連れて行かれることもなく、厳重注意のみでクリアー!
※良い子のみなさんは、真似しないように!(^_^;

セキュリティーチェックを受ける時、手荷物検査でライター没収。
日本から乗る時は大丈夫なのに、中国から出る時はダメなのね。
ここから明日の朝インドでライター買うまで、一服する時はマッチ生活。
ハイハイ、今回は日本からちゃんとマッチ持ってきてますよ!
前回学習したので、ちょっと賢くなってます!v(^_^)v

ゲートを抜けると、そこには関空からきている石川さんたちが待っていた。

石川さん、お久しぶりです!\(^o^)/
そして、参加するみなさん、はじめまして!

とりあえず自己紹介も兼ねて、カフェでミーティング。

image
今回の参加者は京都からひとみさん(向かって右)と和子さん。
スラムの子供たちに、『地球へのラブレター』を描いてもらうために参加。

image
裕君は、レインボーチルドレンの理事をしている佐藤さんの紹介で参加。

image
ちーちゃんとともちゃんは姉妹の大学生。
お姉さんのちーちゃん(向かって右)は、石川さんが『世界一周団体TABIPPO』に直接アポを取ってのご縁。
ちーちゃんは2月に行われた、“TABIPPO2014”プレゼンコンテストのWEB投票西日本第2位!
“教育は世界を変える”をテーマとしている、意識レベルの高い学生さんです!
※テーマがレインボーチルドレンのビジョンとシンクロしてます!コチラ↓
TABIPPO2014 WEB投票特設ページ

image
すでに現地入りしている、大阪支部長のはるかさん。
現地からメールで、もう日本に帰りたくないと連絡がありました。
すでにインドにハマっちゃっているようです!(笑)

image

image
そして、代表の石川さんと、私の合計8人が今回“インドに呼ばれた”メンバー。

みんな不思議なご縁によって、レインボーチルドレンとつながってこうして集まってきた。
でも同じ感性を持っている人とは、自然とつながっていくものなんだね!

搭乗時刻が近づいてきたのでゲートへ移動。
さあ、子供たちの待つインドに向けて出発しまっせ!

image

外は思ったよりも寒い。
インド到着までの7時間半、機内の温度は大丈夫かな?
チケットはエクスペディアで各自別々に取ってきているので、席はみんなバラバラ。
でも他のお客さんに「フレンド!フレンド!」と伝えて、隣同士になるように席を代わってもらう。
※機内は心配するほど寒くはないですが、一枚羽織るものを持ってきた方が安心です。

機内で入国カードが配られる。
英語が苦手な人は、記入作業も一苦労。
※画像は記入の際の参考にしてくださいね。

image

上海を飛び立って約7時間半。
インドの素敵な夜景が私たちを出迎えてくれる。

image

夜中の2:30にやっとインディラ・ガンジー空港に到着!

image

レインボーチルドレンの活動をしていなければ、一生のうちに一度も訪れる事がなかったであろうインド。
ところが、半年後に早くも戻って来ちゃったよ!(笑)
私の前世がインドの僧侶って昔言われたことがあるけど、案外ホントなのかもしれないな(^_^;

空港に着いて、ホテルから迎えに来てくれているはずのドライバーを探す。
何処にいるのかな〜と辺りを見回していると...

あれ!?あの見たことある風貌はもしかして!?
ホテルのドライバーじゃなくて、サージャンが自ら空港まで迎えに来てくれている!
ナマステ~!サージャン!\(^o^)/

image

わざわざ空港まで迎えに来てくれるなんて、やっぱりサージャンはサムライの心を持ったインド人やね!
すると、サージャンが参加メンバーのひとりひとりに
お花のサプライズ・プレゼント!

image

デリー支部長サージャン、粋な計らいするなぁ!
さすが世界を股にかける、『国際的プレイボーイ!』(笑)
※サージャンの自己紹介はコチラ↓
【サージャン(Sajan Singh)】

荷物を積んで、早速ホテルに向かって車2台で空港出発!
時刻は明方4:00。
30分程でホテルYug villaへ到着。

image

今回はいつものホテルサンライズが団体客で満杯のため、サージャンが仲間のホテルを紹介してくれた。
現地で流動的に対応できるって、何とも心強い!
しかも前回泊まったホテルサンライズよりもちょっといいホテル(笑)
サージャン、Thank You~

image

時刻は朝の5:00を回っている。
みなさん、日本から6,000kmの長旅、お疲れ様でした!
ゆっくり休んでくださいね!
って、寝る時間ない(^_^;

本日の予定はこれからちょっと仮眠して~の、朝9:00にロビー集合。
前回顔合わせした奨学生とランチミーティングして、午後はスラムの子供たちに会いに行くぞ〜!

さて今日から、本格的に活動開始です!

つづく...

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎日の応援クリックだけで、日本からでも年間4~5人の有望な奨学生を救うことができます!
一日一クリック!手軽な社会貢献に、ぜひご協力ください!(^^)
『NPO法人 Rainbow Children』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~