【春☆スタ】上海雑技団


デリーから帰国時に上海に1dayトランジットを予定しています。

レインボーチルドレンのスタディツアーでは中国系の航空会社を使用するため、北京・上海・広州などの中国都市を経由します。

経由空港からダイレクトに帰国することも可能ですが、せっかくの旅ですからほぼ同じフライト運賃で中国観光を1日追加しています。

チベット支援をメインに考えると反中国的な思想になったり、現在の日本で大半を占めると思われる嫌中派ともなりかねませんが、「中国共産党」と「中国という国・民族」は分けて考えています。

憎しみあうことからは、何も生まれません。

壮大な歴史をもち、世界有数の世界遺産保有国で、いずれGDPではアメリカを抜いて世界トップの経済大国となる、そんな中国の今を見ておきたいと感じます。

まあ、そのうち中国からは入国拒否を受けるようになるかも知れないですが(笑)

しかし、百聞は一見にしかず。これまでも見方がずいぶんと変わりました。

829c26e3cca3b19a_S2

さて、今回は『上海雑技団』の鑑賞ツアーに行ってきます。

上海蟹と夜景と上海雑技団が単純な上海イメージですが、もともとシルク・ドゥ・ソレイユが好きだったりするので、今回は本場で『上海雑技団鑑賞』にチャレンジです。

今は便利な時代で日本からeチケットの購入ができます。
上海では5つの雑技団があるようですが、今年は二つの大きな団体が休止中、そして日程的に1つは休場日、ということで選択肢がないので迷わず予約です。

チケット代金は席によってA席(約5,000円)からC席(3,500円)まであるようですが、「この劇場は真ん中のいい席を選ばない方がいいかも?!」との情報があったので、C席を割引2,800円でGETです。

eeb7cd40bf34d8fc_S

演目は、皿回し系に始まり、

1e9d335afdaee4d7_S2

曲芸系では、こんなことや

Good_2_sum640_1248323891

こんなこと、人間の体はどうなってるんでしょうか??

d12960cd36f94c0f_S

そして、これなんて何がどうなってるんでしょうか???

000105-215936

10日間のインド滞在で体がマサラ漬けになった後は、本場の「上海蟹」を食べて本場の「雑技」を楽しんできます。

 

レインボーチルドレンでは、春と秋に年2回のスタディツアーをしています。
次の募集は秋スタディツアー。標高6000㍍級の山々に囲まれた秘境ラダックに行く予定です。一緒に行ってみませんか?

↓毎日クリック♪
皆さまのクリックが奨学生5人分の費用になります。
『NPO法人 Rainbow Children』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~