Vol.15 (2日目)【インド初カレー!】


【2日目 インド初カレー!】

2013年10月16日(水)【2日目 インド初カレー!】

前回からのつづきです…

あまりの暑さに熱中症気味になり、休憩も兼ねてランチタイムへ。

ドライバーに、「ゆっくりと食事できるところにお願い!」と伝えると、程なくレストランの駐車場に到着。

レストランというより地元のショッピングセンターのような感じか。

ドライバーの後について、建物の中をずんずんと進んでいく。

インドの置物やインド綿などのお土産屋さんが、所狭しと並んでいる。

店の前を通るたびに「コンニチハ!ニホンジンデスカ?コレヤスイヨ!」と、日本語で売り込みの嵐。

商品が山積みされた迷路のような店内を、ドライバーの後に続いてついて行く。

店員もピッタリ横についたままいつまでも離れない。

「Hi!トモダチ!トモダチ!ドコカラキタノ?」

話しかけられても、暑さと腹ペコで相手できません(^^;;

日本人はネギカモに見えるんだろうなぁ…

はたしてこんなところでゆっくり食事できるんかいな…?

と不安に思っていると、建物の最上階の一番奥にある、小さな扉の前に到着。

へ!?ここ!?

恐る恐る中に入ると…

意外や意外!

オシャレなレストランじゃないですか!

内装は、地元東京のインド料理屋よりも全然オシャレですよ!(^^)

食べに来ているお客さんは、インド人よりも、外国人が多い。

恐らく観光客相手のレストランなんだろうけれど、オシャレだしゆっくりできそうなのでOK!(^^)

後ろに座って食事していた男性(韓国から一人旅で来たらしい)に聞いたら、ガイドブックに載っているほどのお店だそう。

さっそくインド初のカレーを注文!

価格は日本と同じくらいだが、オシャレ&キーマカレーが美味だったので、こころもお腹も大満足!

誰か他の人に聞かれても、ここならオススメできるかな?

ちなみにお店の名前は、『Taste of INDEA』です(^^)

★インドカレー
もともとタミル語で「汁」や「具」を意味するKariが語源のカレー。
インドのカレーは、豆と野菜のカレー、肉、野菜だけのカレー、豆だけのカレーというように、基本的に1、2種類の具材しか使わない。
ベジタリアンとノンベジタリアンといったスタイルがあるので、その日の気分や体調に合わせて、いろいろ試すのも面白いですね!

つづく…。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
レインボーチルドレンへの応援クリックはこちら!(^^)/
http://bit.ly/19OG5I7