Vol.4 (1日目)【いざ!未知なる国、インドへ出発!】


いざ!未知なるインドへ!

2013年10月5日(土) 【いざ!未知なる国、インドへ出発!】

未知なるインドへ出発の日。

パスポート準備OK!
※インド入国には前もってビザの申請が必要です。初めての方は申請手続きで戸惑いますが、こちらのサイトはわかりやすく説明してくれているのでオススメですよ(^^)
http://blog.goo.ne.jp/yuan-ergong/e/1e6f3250d5702471a1b7e63d9cb1f15a

さて、出発の朝もスラム街の子供たちへの催し物の準備。

羽ばたく鶴の折り紙、犬のバルーンアート。はたして子供たちは喜んでくれるかな?

出発前日に発売されたiPhone5Sに機種変更したけれど、データ移行できず。通信もできず。よって、Facebookの投稿もできず。携帯電話持っていく意味ないじゃん!(>_<)

仕方ないけど、今回はカメラ機能のみで持参。

余裕もって成田空港へ。搭乗時刻の2時間前には到着。

今回チケット予約したエクスペディアは料金は安いけど、ツアーではないので細かい記載はなし。
※Eチケットなので、自分で自宅でコピーして持っていってくださいね。

めっちゃ広い成田空港。

北ウイング南ウイングのどちらで手続きしたらいいの?

インフォメーションで聞きまくり(>_<)

エクスペディアはこういうところの細かい配慮がないんだよなぁ、とブツブツ文句を言いつつも搭乗手続き完了。

ガッツリランチ食べて、確認しておいた北ウイングへ。ところが気がつけば自分は南ウイングに(笑)

方向オンチにもほどがある!

余裕持っていたはずが、時すでに搭乗時刻。焦る!焦る!

反対側の北ウイングへダッシュ!ハンパない距離走る!

出国手続きして搭乗ゲート探したら何とゲートは元の南ウイング!

何やってんの、俺!(笑)またまたダッシュ!

一人で成田空港マラソン大会開催!(>_<)

離陸10分前になんとか到着!
※あらかじめどちらなのか、自分で調べておいてくださいね(^^;;

エアチャイナの窓側。隣は外人さん。英語が話せない小心者の私はトイレ我慢、我慢(笑)
※トイレ近い人は通路側の予約がオススメですよ(^^)

ガッツリランチ食べてしまったので、機内食はパス。

3時間後、北京到着。

ところで国際線乗り換え口ってどこ?(@_@)

空港関係者探す。

身振り手振りで単語並べて話しかけるが伝わらず。
※中国ではあまり英語は役に立ちません。「中国に来るなら、中国語を勉強してこい!」というのが、基本的な考え方のようです(^^;;

何とかたどり着いたが、中国はセキュリティ対策がめちゃ厳しい!

何故か受付で尋問される。しかし言葉がわからず。

職員がどこかに電話かけたかと思うと、セグウェイに乗って他の職員登場。

へ!?俺、何かした!?どっか連れて行かれる!?(◎_◎;)

先に関西空港から着いているはずの石川さんに連絡しようにも、携帯電話はつながらず。

旅行前日にiPhone5sに、機種変更なんてしなきゃよかった!(T_T)

ドキドキしながらも、ニコニコと笑顔を振りまいていたら何とか通過(笑)
※国内旅行もそうですが、特に海外ではコミュニケーションスキルは必須です。
最低限の語学は頭に入れて行きましょう(笑)

つづく…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
レインボーチルドレンへの応援クリックはこちら!(^^)/
http://bit.ly/19OG5I7