奇跡的に雨が快晴に変わった神戸ヨガフェス&くまもん募金(熊本地震)


 

2016.4.17(日)。朝起きると昨晩からの雨がまだ降り続き、強風警報が発令されるという嵐のような天気でスタートしたヨガフェスタでした。

会場へ到着すると、強風警報は注意報へと変わり、1時間ほど待機した後にようやくテント設営の許可が下りました。雨も上がり、予報どおり昼からは太陽が出る予定とのこと。

まずはテントを張って、商品陳列の準備にかかりました。

20160417ヨガフェスタ@相楽園_6530 (400x300)

開始予定の10時になりましたが、まだ天気はどんよりです。

準備したアイテムは、このヨガフェスタに合わせてインドで購入してきたヨガパンツ、そしてヨガの7つのチャクラに合わせて色ごとに選んで購入できるようにパッケージした香り玉、そしてレインボーやチャクラのタイル、そしてインドで購入してきたアクセサリー類です。

準備に天気を忘れて、空を見ていませんでしたが、10時からのヨガクラスがスタートし、出店ブースの会場へもぽつりぽつりとお客様が来場される頃には、、

20160417ヨガフェスタ@相楽園_5658 (400x300)

こんな天気へと変わり、午後からは雲ひとつない快晴!に変わりました。朝には想像もつかなかった奇跡的な天気です。(カエルのてるてる坊主がきいたのかも知れません)

会場の様子です。

 

レイチルshopの様子です。

たくさんの方にご来店頂きまして、ヨガパンツは午前中に完売、そして他のアイテムも好調な売上げとなりました。

本部受付に置かせてもらったレインボーペンシルBOXにも、色鉛筆などをお持ちいただきました。ご協力ありがとうございました。

20160417ヨガフェスタ@相楽園_664 (400x300)

 

そして、さきほどの写真でいくつか写っている、「くまもん募金」。くまもんバージョンのみらいの貯金箱も設置させていただき、多くのみなさまに募金へ協力いただきました。ありがとうございました。

20160417ヨガフェスタ@相楽園_7855くまもん

代表が九州出身であり、故郷九州で起きた大災害における被災者支援のために、Yahoo!基金を通じて寄付させていただきます。

熊本県、大分県を中心に甚大な被害を引き起こした地震で亡くなられた皆さまのご冥福をお祈りいたします。
また被害に遭われた皆さまへ、心よりお見舞い申し上げます。
未だ大きな余震が続いており、避難所で不安なお気持ちでお過ごしの方も多いことと思います。
1日も早く地震が収まり、これ以上被害が大きくならないことを願います。