Photo Diary ⑤~インド・橋の下の青空教室訪問


教室崩壊?!大騒ぎタイムへ突入

翌日から試験ということで先生たちが心配していた事態になってしまいました。ごめんなさい~!

やっぱり男の子たちははしゃぐのが大好きなんですね。

翌日の試験は大丈夫だったかな?

午前の男の子classだったので、パワー全開でした。
午前の男の子classだったので、パワー全開でした。
サングラスでキメるおしゃまな子と髪型をセットしてあげる友達。
サングラスでキメるおしゃまな子と髪型をセットしてあげる友達。
塗り絵以外のじぶんの描いた絵を見せてくれる子も。
塗り絵以外のじぶんの描いた絵を見せてくれる子も。
女の子も中にはいました。午後のクラスに参加できない事情があるかもしれません。
女の子も中にはいました。午後のクラスに参加できない事情があるかもしれません。
理事の佐藤さんは子供達に大人気! 総動員で腕相撲を挑まれます(^^)
理事の佐藤さんは子供達に大人気!
総動員で腕相撲を挑まれます(^^)
男と男の対決だ!!
男と男の対決だ!!
黒板に書かれた3桁の足し算を解いて見せてくれました。算数の先生が引き算も追加しましたが、彼は全問正解でしたよ*\(^o^)/*
黒板に書かれた3桁の足し算を解いて見せてくれました。算数の先生が引き算も追加しましたが、彼は全問正解でしたよ*\(^o^)/*
佐藤さんのバク転を見て触発された男の子たち。 自慢のアクロバティックな動きを披露しあいます。
佐藤さんのバク転を見て触発された男の子たち。
自慢のアクロバティックな動きを披露しあいます。
創設者のRajeshさんと。 Ako × Rajesh ji × Yuko
創設者のRajeshさんと。
Ako × Rajesh ji × Yuko
Ako × Rajesh ji × Amber
Ako × Rajesh ji × Amber
Laxmi Chandra ji × Ishikawa
Laxmi Chandra ji × Ishikawa
共同創設者のLaxmiさんはvihar出身で、viharでも同じようにフリースクールをしていたそうです。
共同創設者のLaxmiさんはvihar出身で、viharでも同じようにフリースクールをしていたそうです。

スラムでの教育のあり方や、教育の機会を設けるために本当に大切なことはなにか、、そんなことを考えるきっかけにもなりました。 温かく迎えていただきありがとうございました(^^)

スラムでの教育のあり方や、教育の機会を設けるために本当に大切なことはなにか、、そんなことを考えるきっかけにもなりました。
温かく迎えていただきありがとうございました(^^)

帰りは駅まで続くのどかーな道を歩きました。 初夏の陽気。
帰りは駅まで続くのどかーな道を歩きました。
初夏の陽気。
スマホを握ったまま眠る副代表北條さんの姿はおなじみになりました、笑。
スマホを握ったまま眠る副代表北條さんの姿はおなじみになりました、笑。
タイ料理のお店だったので、トムヤムスープとバナナラッシー。 ひと息ついたら次の現地NGOツアーです!
タイ料理のお店だったので、トムヤムスープとバナナラッシー。
ひと息ついたら次の現地NGOツアーです!

 

スラムの子どもたちを支える青