Vol.61 (7日目)【レインボーチルドレンの神様降臨!】


Vol.61 (7日目)【レインボーチルドレンの神様降臨!】

2013年11月28日(木) 【Rainbow Childrenの神様降臨!】

前回からのつづきです…

お土産屋さんから帰ろうとしたその時、違う部屋にいた日本人の男性が私たちに助けを求めてきた。

どうやらインド人とトラブっているようだ。

話を聞くと、日本人から来たT君は、今回が初めてのインド旅行で、昨日の夜中空港に着いたそう。

しかし、日本で予約したはずのホテルにはたどり着けず、夜中なのに現地の旅行会社に連れて行かれてしまう。

その旅行会社でアーグラー行きの新しいツアーを新たに組まされたという。

ツアー料金として、支払った金額は、通常のツアーの約3倍近い価格!

ホテルに着くまでは、タクシーの中で『このまま何処かに拉致されるんじゃないか‥。』と不安だったそうだ。

結局日本から10時間以上かけてインドにやってきて、空港に着いたのが夜中。

そしてインドビジネスの洗礼を受け、さらにそのまま深夜に4時間以上かけてアーグラーへ。

無事アーグラーのホテルに着いて、やっと心から休めたという。

しかし、翌朝も預けたパスポートはそのまま返してもらえず、次から次へと観光地巡りをさせられ、その度にお金を請求される。

今日も連れてこられたお土産屋で、また怪しいインド人に囲まれ為す術もないT君。

T君が頭を抱えてふと耳を澄ますと、あれ?店内から懐かしい日本人の声が聞こえる。日本人がいる!!

『神は我を見捨てていなかった!!あの日本人に助けてもらおう!!』

T君が聞いたのは、そう、私たちが隣の部屋で店員に対して怒鳴りちらしていた声だった(笑)

この時T君は、私たちの姿を見てホントに神様が来てくれたと思ったらしい。

私たちは悪徳業者に付きまとわれて困っていたT君を救出して、ホテルまで送ってあげた。

※一人で未知なるインドに旅行する際は、誰もが十分な情報収集と準備をしてきているはずです。
それでも こうした高い授業料を払う羽目になっている日本人が、実際に多く存在するのです。
インドの旅は空港に着いたスタート地点での立ち居振る舞いが一番大事です。
こうしたトラブルを避けるためのポイントを過去に投稿してますので、参考にしてくださいね(^^)
2013秋スタディツアー Vol.6【インドに夜中に着くフライトの方、必見!】

つづく…。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
レインボーチルドレンへの応援クリックはこちら!(^^)/
http://bit.ly/19OG5I7