Vol.48 (6日目)【バルーンアート教室】


Vol.48 (6日目)【バルーンアート教室】

2013年11月17日(日) 【バルーンアート教室】

前回からのつづきです…

一通り授業を見せてもらったお礼に、今度は私たちからバルーンアートの授業をプレゼント。

各自に風船を渡して、『犬』の作り方に挑戦。

「This is a dog!ワン!ワン!」

英検4級レベルの乏しい語学力(^^;;

子供たちにはちゃんと伝わっているかな?

「Here is the face of the dog!」
「人間でいうと、顔ね!ここね!ここ!」

得意の身振り手振りのボディランゲージを交えて、必死に説明する。

ひねったり曲げたりして風船が割れないか、ビクビクしながら子供たちも作っていく。

あ〜、伝えるって難しい〜!(>_<)

ところが、みんな一回一緒にやっただけで、ちゃんと形になっている!
すごい!すごい!

子供たちの好奇心は、言葉の壁など簡単に乗り越えるものなのか。

「見て見て!出来た!出来た!」と自慢げに見せに来る子供たち。

こちらも嬉しくなって、思わず笑みがこぼれる。

昔覚えた知識が、まさかここインドで活用されるとは思わなかった。
※実はこのバルーンアート、私が営業マン時代に身につけたスキル。
小さい子供のいるお客様の目の前で作ってプレゼントしてあげると、子供のハートはグッと掴めます。
お客様のハートは同じようにはいきませんでしたが(笑)(^^;;
ホント簡単に作れるので、小さいお子さんがいらっしゃる方は、クリスマスに向けて一度チャレンジしてみてくださいね。材料は100均で全て揃います(^^)

2Fでのバルーンアート教室を終え、次は1Fで授業をしている子供たちのところへ。

こちらでは折り鶴のしっぽを引っ張ると、ぱたぱたと羽ばたく『折り紙教室』を開講。

つづく…。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
レインボーチルドレンへの応援クリックはこちら!(^^)/
http://bit.ly/19OG5I7