Vol.33 (5日目)【中央チベット政権公認!?】


Vol.33 (4日目)【チベット亡命政府公認!?】

2013年11月4日(月) 【中央チベット政権公認!?】

前回からのつづきです…

朝からチベット寺院を回り、そこそこお腹もすいてきたので、路上モーニングへGO!

昨日食べてめっちゃ美味かったベジモモの店へ。
偶然発見した露店だが、ダラムサラに来た時には必ず食べたいと思うくらい。

お店に向かって行くが、んっ!?今日はやってない!?
せっかく楽しみにしてたのに(T_T)

仕方ないので他の店でチャイ×10ルピー(約20円)、ベジモモ×20ルピー(約40円)購入。
でもやっぱり昨日の店の方が美味いわ。

気になっていたマクロードガンジ中心部の建物へ。
屋上まで上がると、天気も良く、眺めも最高〜!

本日はタクシーでノルブリンカへ。
一日ドライバー拘束で600ルピー+1時間延長100ルピーで合計700ルピー(約1400円)。

ノルブリンカに行く途中、アポなしで教育省に立ち寄る。
スポンサーシップのトップが対応してくれた。

石川さんが作成してきた、gooddoの毎日クリックのチラシ。
中央チベット政権教育省の人たちにも配って、レインボーチルドレンへの応援クリックをお願いする。

失礼のないように、礼儀正しく誠意をもって、そして適度に厚かましく!(笑)
活動に共感してくれる仲間は、どんどん増やしていかねば!

子供たちの学費を支援するためにかかるコストは、年間1人7万円。
毎週20000ポイント達成すると2000円/週の支援金Get。
かつ、上位ベスト5に入ればスポンサー企業から受け取る支援金は、2000円が倍の4000円になる。
年間52週の全てベスト5達成すれば、4000円×52週で約21万円の支援金。
毎日クリックだけで、毎週ベスト5達成していけば、3人分の学生の奨学金がまかなえる計算になる。
※現在は上位ベスト10に入れば受け取る支援金は、3000円が倍の6000円、年間で32万円になり、4~5人分の奨学金がまかなえる計算になります。

日本にいながらクリックひとつで、将来有望なチベットの子供達の未来を変えていく。
将来国を動かす人材を支援するレインボーチルドレンの活動の一つ。

奨学金支援していくこの活動は、将来的には難民政府という状況を変えることに繋がっていく。

難民政府という状況が変われば、焼身自殺をしようとする人の数も減らすことになるだろう。

教育省の人たちに、gooddoのチラシ配布と毎日クリックの仕方を説明。
これで中央チベット政権公認の、毎日クリックが成立〜!?(笑)(^^)

つづく…。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
レインボーチルドレンへの応援クリックはこちら!(^^)/
http://bit.ly/19OG5I7