2014秋☆スタディツアーvol.2(2日目)インド到着!1杯目のチャイ


 

8時間フライトで定刻通りデリーに到着!

深夜の1時30分です。(日本時間朝5時)

イミグレのこのオブジェが、インドにまた帰ってきた実感を盛り上げてくれます。

imageimage

入国カードを書いて、ドキドキしながらイミグレを通過。

image

荷物を受け取って、

image

外に出ると、たくさんのインド人の中から、、いたいた!!

サージャン(デリー支部長)の熱烈歓迎が待っていました!

imageimageimageimageimageimageimageimageimage

近藤くんは、関空より北京経由で合流です。

大学院でスラム建築の研究をしています。

これで10人目がそろいました。

 

image

車を待つ間に、おやおやケンカ?

ではなく、今夜3人部屋のメンバーがエクストラベットを巡ってジャンケンの真剣勝負です。

image

荷物を積み込んで3台に分乗して、ホテルへ移動。

ホテルのあるカロルバック駅周辺まではこの時間帯だと約30分です。

image

見覚えのある看板。

インドに進出している日系企業は1000社を超えています。

image

image

 

助手席の北條さんは、お疲れからか運転手の肩にしっかりと頭をのせて寝ています。

そんなにインド人が好きだったんですね(笑)

image

ようやく今回のデリーでの宿、サンスターハイツに到着です。

時間は3時前くらい。みんなやはりお疲れです。

image

寝ている従業員を起こしてチェックイン(いつもごめんなさい)。

各部屋の鍵をもらって、

image
エキストラベット、初日は近藤君の寝床に

ようやくお休みなさい!

明日は9時朝食の、10時出発です。

(この後浴びたシャワーは、いきなりインドの洗礼。水でした。。)

image

翌朝、高揚感とデリーの朝の喧騒でゆっくり眠れず(2時間睡眠?)、早起きしました。

いよいよインド1日目のスタートです。

image

インド一食目となるホテルの朝食は、なんとアメリカンブレックファーストww

image

で、ホテル近くの露店のチャイ屋さんで今回の旅1杯目のチャイ。

笑顔になります!

これがとっても美味なんです。

10ルピー、約18円。

image

目の前でカルダモンやジンジャーをばちで潰して作ってくれます。

今回の旅で一番おいしかったチャイです。

image

おいしくて2杯目も飲んじゃいました。

image

そして、夕方のダラムサラ行の深夜バスまでの間、デリー世界遺産半日観光へ出かけます。

メンバーのほとんどは、明るくなって初めてインドの姿を目にします。

インドの日常。

インドの世界遺産。

インドの洗礼。。

続く。

『NPO法人 レインボーチルドレン』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~
↑ クリック

毎日クリックで10位入賞を続けることで、〈年間約5名〉のチベットの奨学生・スラムの奨学生が、インドの大学で学ぶことができます。
教育は未来へのパスポート!夢と希望の架け橋にぜひご参加ください。