Vol.7 (1日目)【日本の常識は、世界の非常識!】


【日本の常識は、世界の非常識!】
2013年10月8日(火) 【日本の常識は、世界の非常識!】

前回からのつづきです…

さて、空港からホテルからの送迎タクシーで約30分、予約していたホテルサンライズへ向かう。

大きな幹線道路をひた走る。

途中、幹線道路にいきなり凸凹が出現!(スピード出し過ぎ対策!?)

知らないで走っていたら突然車が跳ねてびっくりするだろうなぁ。

街中の通りにはめっちゃ野犬がいて引きそうになる。

しかし、ドライバーも犬もよくわかっているのか、お互い上手くよけていく。

事故にならないのが不思議!?

★街中の犬
市内のあちこちで見かける野犬。日本では狂犬病の予防接種は必須ですが、インドでは徹底されていません。街で見かける犬には近寄らない方が無難でしょう。噛まれたら即病院へ!☆

やっとホテルの部屋に到着!

喉が渇いていたので、フロントからボトルウォーターを2本持ってきてもらう。1L30ルピー(約60円)。

喉が乾いたら蛇口から出る水が飲める日本って、今更ながら安全な国やなぁ!(>_<)

★飲み水
水道水は飲用には不向き。絶対に飲まないように!私たちは歯磨きもボトルウォーターで口をすすぎました。観光地の売店で売られているものの中には、一度使用した容器に水道水や偽物を入れたものが紛れ込んでいることもあり。キャップを開けた形跡がないか、しっかりと確認です☆

タバコ吸いたいがライターがないので、火は石川さん持参のマッチ頼み。

シャワー浴びるが熱湯は出ない。ほぼ水。冬は注意!

★シャワー
お湯にこだわると安宿は見つかりません。年中暑いインドでは、水で体を洗うのが普通でお湯は贅沢品。高級ホテルではなく、経済的なホテルでは、シャワーのお湯が出る時間が限定されていることがあります。
インド人は一般的に、朝にシャワーを浴びることが多いので、朝はお湯の出ることが多いようです。
暖かい日中に浴びるなど、日常生活を工夫することが、インドの旅をより面白いものにするのでしょうね☆

今日からインドで活動開始!

スラム街の子供たちとは、どんな出会いになるのだろう?

そんなことを考えながら、日本から準備してきた折り紙やバルーンアートを再度復習。

気がつけば明け方の4時。

久々のベッドで就寝(_ _).。o○

つづく…。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
レインボーチルドレンへの応援クリックはこちら!(^^)/
http://bit.ly/19OG5I7