Vol.5 (1日目)【石川さん!お久しぶりです!】


【石川さん!お久しぶりです!】

2013年10月6日(日) 【石川さん!お久しぶりです!】

前回からのつづきです…

北京空港にてセキュリティチェック。

ここでライター没収。たった1つでもライターの機内持ち込み禁止。中国は厳しいなぁ。

インドに着いて朝を迎えるまで、タバコは空港内の喫煙所に設置してある、備え付けライターのあるところでしか吸えません。

★マッチ持参
インドには夜中に到着です。お店はもちろんやっていないので、ライターを買うことはできません。
長旅の後、ホテルで一服したい方はマッチを1つ持っておいた方がいいですよ☆

そうそう、セキュリティチェックを抜けたら、先に関西空港から北京入りしている石川さん探しをしないと!

携帯電話がつながらないので、どうしたらいいものか...

出発までに、会えなかったらどうしよう...

日本のデパートのように、迷子のアナウンス流してもらおうか(笑)

あれこれ考えながら、ふとゲートの先に目を向けると、そこには石川さんの姿が!

国際線乗り換え口で予想外のハプニングに見舞われて、かなり遅くなっていた私を、心配して探しに来てくれていました。

会えて良かった!安堵!(^^)

石川さんとは4年ぶりの再会!

大阪時代には大変お世話になった、私の人生の恩師です。

久々の再会に、思わず笑みがこぼれます。

次の搭乗まで2時間半の空き時間、二人でスペシャルラウンジへ。

★楽天プレミアムカード
楽天のプレミアムカード持ってると、世界600ヶ所以上の空港ラウンジにて、無料で食べ飲み放題、ソファでゆっくりと休憩ができますよ!(同伴者は3000円)
楽天でよくお買い物をする方、よく海外旅行をする方には、かなりお得なカードです!年会費10,500円はかかりますが、すぐ元が取れます(笑)☆詳しくはこちら↓
http://card.rakuten.co.jp/smart/premium/130311/?sclid=o_casp03_0072427

エアチャイナでインドに向けて出発。

席は別々でしたが、私の隣の客に交渉して石川さんと隣同士で着席。

インドまで、予定ではここからさらに7時間20分の旅。

機内で入国カード記入。

機内食を食べて爆睡。

★携帯用枕
長旅なので、携帯用枕を持参するといいです!☆

日付も変わりインド時間の夜中の2時前に、無事にインディラ・ガンジー国際空港にやっと到着!(成田空港からここまでの合計所要時間は、約14時間!)

★時差
日本とインドの時差は-3時間半。インドの夜中2時は、日本の明け方5時半です☆

空港で日本円をインドルピーに両替。

1万円からしかダメとのこと。1ルピー約1.8円。

★両替
ダラムサラで両替したら約1.57円だったので、ダラムサラへ行く方は、そちらで大きく両替したほうが手数料が安いです☆

空港からホテルへは、ホテルからの送迎タクシーで移動。

前もって石川さんが、ホテルに手配していたとのこと。さっすが!(^^)

★夜中にインドに着いたら…
ところでインドへの旅は、この空港に着いた時にどう行動するかが、一番のポイントになります!
実はインドに夜中着いた場合、この先インドという国が大好きになるか大嫌いになるかは、空港から予約しておいたホテルへ『無事にたどり着けるかどうか』にかかっています!
知らないとイタイ目にあいます!☆

その理由は...

つづく...。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
レインボーチルドレンへの応援クリックはこちら!(^^)/
http://bit.ly/19OG5I7