チベット教育大臣より日本の皆さまへ~中央チベット政権ノドゥプ・ツェリン教育大臣


 

 

こんにちは。

私の名前は、ノドゥプ・ツェリンです。

私は、チベット亡命政府(中央チベット政権)の教育省大臣です。

レインボーチルドレンの代表の石川さんによって始められた奨学金支援プログラムの取り組みによって、

チベット人学生はインドにある様々な大学にて高等教育の機会を得られています。

これについて、わたしは非常に嬉しく思っていると同時に、

感謝を申し上げたいと思います。

そして、

レインボーチルドレンの取り組みはチベット人学生の実際の人生における助けとなっていると感じています。

また、

それは彼らや彼女らだけでなく、

世界中のためにもなっていると考えます。

なので、私はレインボーチルドレン、

そしてレインボーチルドレンの取り組みを支えている全てのサポーターの方々のご協力に非常に感謝しております。

Thank you very much.

ありがとうございます。

 

(2016年10月5日 於中央チベット政権教育省, ダラムサラ, インド)

(日本語訳:鷺山大輝、田村友佳)

このインタビューは、メンバー紹介ページにも掲載しています。

この秋はさらに、ロブサン・センゲ首相(主席大臣)、卒業した奨学生数名、そしてスラム奨学生第1号サンタンのインタビュー映像も撮影してきました。順次公開していく予定です。

この写真は今年新入生としてレインボーチルドレン奨学生となったサラ大学の学生たちです。新入生30名の名前、大学、専攻、将来の夢をもった写真はレインボーチルドレン奨学生名簿2016に掲載しています。

%e5%9b%a3%e4%bd%93%e8%aa%ac%e6%98%8e-1-min