【ネパール】チベタン手織りラグ予約注文がやっとやっと完成しました!


 

ご購入いただいた皆さまには、大変長らくお待たせを致しました。日本からの注文20枚がついに完成しました!

昨年4月にネパールでおこった大地震で、50年もの間チベット難民キャンプを支えてきた絨毯工場を失ったお母さんを応援しようと、注文キャンペーンがスタートしたのは6月でした。まもなく1年になります。

M7.8の本震に続いて、5月に頻発したM6クラスの余震と今も続くM4クラスの余震。9月に制定されたネパール新憲法を機とした、インドによる国境封鎖で数ヶ月続いた燃料危機。ネパールの人々は度重なる災害を乗り越えて、ようやく復興のスタートラインに立とうとしています。

予想より半年以上も遅れたラグの完成でしたが、それだけネパールの復興が進んでいないことを物語っているように思います。今回の納品によって絨毯工場のお母さんたちが、再び元気な笑顔を見せてくれることを祈ります。

 

なお、現地での代金支払い、梱包・発送作業を経て、海を渡り日本へ到着します。税関のクリア、皆さまのもとへの発送作業を経て、ようやくお届けができます。あと1ヶ月程度かかると思われますが、日本到着からは最短でお届けしたいと思いますので、あと少しだけお待ちくださいませ。

 

こちらの購入でも応援できます!